クリーニング専科のおもてなし
また来たくなる楽しいお店づくり
バラエティ豊富なキャンペーン
適正な価格設定、即日仕上、高品質のサービス(笑顔と衣類のケアアドバイス)に加え バラエティ豊かな企画を実施しています。
時間帯・曜日別・日にち別(イベントに詳細あり)に参加して割引やポイントが貰えます。
家族全員が笑顔になる盛りだくさんのユニークな企画でお客様が面白くウキウキワクワクしながら、また来て頂けるセルフプロモーションを展開しています。
待ち時間も楽しい!仕掛けがいっぱいの店内ディスプレイ
2012年水戸市元吉田中央店をリニューアルを皮切りに続々登場の黒田ウーサー。黄色を基調とした明るい色調の外観に彼の大きな顔が目印となっています。
今迄のクリーニング店にない、楽しいイラストで溢れた店内もお客様を飽きさせない来るだけで楽しくなる仕掛けがいっぱいの空間です。待ち時間も楽しい…そんなクリーニング店です。
店内ディズプレイや黒板は定期的に変化させ、お得や便利さの実用的な情報、季節感たっぷりのイラストやクスッと笑える情報を発信!お見逃し無く。
店内にインパクト大なサーキットが出現♪/保原店(福島県)
ぶんぶくちゃまが『めいろ』/館林緑町店(群馬県)
その他にも楽しい仕掛けがたくさん!
メインキャラクター『USACO』と『黒田ウーサー』の結婚式を行いました
クリーニング専科のメインキャラクター、USACOとウーサーの結婚式が行われました。衣装探しやガーデンで前撮りも…前代未聞の結婚式です。
→ USACOからのご報告
結婚式の準備から挙式当日までの様子はFacebookページにも掲載されています。
→ USACOとウーサーの結婚式
お店での取り組み
『日本一楽しいクリーニング店』を目指して
お客様がクリーニング専科を選んでわざわざ足を運んでくださったことへの“感謝”を忘れず、笑顔でお迎えし、笑顔でお見送りをする。
私たちはクリーニングを通じて、お客様に、仲間に、地域に、社会に、業界の常識に捉われない驚きや楽しさを提供し『ありがとう』と感謝される集団を目指します。
お客様に【発見する楽しさ】を提供しよう
興味を引く
例えば「お店の足跡の数、知ってる?」とお子様に話しかけるなどお店の仕掛けを教えてあげよう。
企画を告知する
例えば「今日はこんなイベントやっているんですよ」など楽しませる企画は自分達から告知しよう。
【お客様と一緒】にお店を作ろう
毎日変化させる
例えば「ディスプレイ、POP、黒板の記載内容」など毎日すこしずつ変えてみよう。
意見を取り入れる
例えば「黒板に書いてほしい情報などはありますか?」などお客様の意見を引き出そう。
お客様に【実用的な便利さを】感じてもらおう
加工に関する便利さを伝える
例えば「撥水加工は水をはじくだけでなく、汚れがついても落ちやすくなる効果があるんですよ」など加工に関する実用的な便利さを伝えよう。
キャンペーンや新商品に関する便利さを使える
例えば「ブラウスはまとめて出して頂くと安くなるキャンペーンを始めました」などキャンペーンや新商品に関する実用的な便利さを伝えよう。
【アットホームな接客】をしよう
お客様を知る
例えば「近くにお住まいなんですか?」などお客様をもっと知ろう。
お客様の相談相手になる
例えば「最近衣類のお手入れなどでお困りのことはありませんか?」など身近な相談相手となろう。