よくあるトラブル
アプリ登録前
- アプリをダウンロードするIDやパスワードを忘れてしまった。どうしたらいいでしょうか?
- 上記に関しては弊社でも分かりかねるため各サイトでの確認をお願いいたします。
→ Apple IDについて
→ Googleについて
登録時
- iPhoneユーザーです、登録時にパスワードの入力ができません。
- 入力キーボードが「ガラケー打ち(フリック入力)」になっていると起こりやすいバグです。
「フルキーボード」に変更後、電話番号・パスワードを入力をお願いします。※iOSによる仕様バグ
- IDとなる電話番号が分かりません
- ご利用店舗にて登録電話番号のご確認をお願いいたします。
→ 店舗一覧リンク - 電話番号を登録しようとするとエラーになります。
- クリーニング専科店舗での登録電話番号となります。
ご利用店舗にて電話番号のご確認をお願いいたします。
利用時
- 品物を引き取るときはどうしたらいいでしょうか。
- アプリ内選択バーの一番左、預り票より預け中を選択、該当お預かりの品物をタップしてバーコードを表示することで引取りができます。
- 引取りをしたのに預け中になっています。
- 店頭レジでの返却対応がまだできていない可能性がございます。
更新後翌日まである場合はご利用店舗へお問い合わせください。 - 1つの会員情報を家族で共有したい場合は可能ですか?できますか?
- はい、可能です。クリーニング専科アプリをダウンロードいただき、共有したい会員証と同じ電話番号とパスワードを入力すれば1つのアカウントをご家族で共有いただけます。
-
1
-
2
-
3アプリ登録時に入力した電話番号(ID)と
設定したパスワードを入力することで
ご家族もログインすることができます。
-
- 急遽自分が引き取りに行けなくなり、家族に行ってもらいたいと思っているがアプリの共有をしていない。
このような場合でも引き取りはできますか? - 店頭にて登録の電話番号とお名前をお申し付けすることで引取りが可能となります。
変更など
- 機種変更をしたのですが、どうしたらいいでしょうか?
- 電話番号、当時ご登録のパスワード、お客様用QRコードが必要となります。
お客様QRコードはご登録の店舗で発行をいたしますのでスタッフへお申し付けください。
その後の登録方法は下記をご覧ください。
※機種変更時はアプリの再ダウンロードが必要です。
-
1
-
2
-
3アプリ登録時に入力した
電話番号(ID)と
設定したパスワードを入力することで
再ログインすることができます。
-
- A店をご利用していましたが、引っ越しをしてB店をご利用したいと思っています。
登録に何か必要なものがありますか? - 改めての登録はございません、A店ご利用時バーコードをお持ちの上B店へご来店ください。
- 電話番号を変更しました。どうしたらいいでしょうか。
- ご利用店舗にて情報を更新する必要がございます。1度店舗へのご来店もしくはお電話にて変更の旨をお伝えください。
ポイントについて
- ポイントの有効期限が知りたいです。
- 有効期限は最終ご利用日より1年間有効となります。
- ポイントがいつ付与されているか履歴は確認できますか?
- 申し訳ございません、現時点での付与履歴はアプリから確認ができません。
確認ができるようシステムの改善を行っております。 - ポイントを利用した履歴を確認したい。
- 申し訳ございません、現時点でのポイント利用履歴はアプリから確認ができません。
確認ができるようシステムの改善を行っております。 - ポイント付与がされていない気がします。どうしたらいいでしょうか。
- 店頭またはお客様相談室へお問い合わせください、確認いたします。
その他
- 勝手にログアウトをしました、どうしたらいいでしょうか?
- 電話番号、当時ご登録のパスワード、お客様用QRコードが必要となります。
お客様QRコードはご登録の店舗で発行をいたしますのでスタッフへお申し付けください
その後の登録方法は下記をご覧ください。
-
1
-
2
-
3アプリ登録時に入力した
電話番号(ID)と
設定したパスワードを入力することで
再ログインすることができます。
-
- ログインパスワードを忘れてしまった
- パスワードの再設定には店頭で発行される以下のようなQRコードが必要となります。
大変お手数ですが一度店頭へお越しいただき、以下の手順で再設定をお願いいたします。
-
1アプリをご利用されたことがある方も、
パスワードをお忘れの場合は
「初めてこのアプリを使う」をタップ。 -
2「アカウントID、
パスワードを忘れた場合」
をタップします。 -
3カメラが自動で起動したら
「お客様専用QRコード」
右のQRコードを読みこむ。 -
4電話番号と普段使っている
メールアドレスを入力し、
問い合わせをしてください。 -
5入力したメールアドレスに
「本人確認番号」が届きますので
入力してください。
※メーラーのセキュリティによって
届かない場合もございます。
別のメールアドレスを使用するか、
店頭へお問い合わせください。 -
6新しいパスワードを入力し、
ログイン完了です。
-